SSブログ

危険な歩きスマホ:「床がなかった」中1男子線路転落〜名古屋で [主要ニュース]

30日午後6時20分ごろ、名古屋市昭和区御器所通3の
地下鉄鶴舞線御器所駅で、中学1年の男子生徒(13)が転落、
直後に赤池発上小田井行き列車(6両編成)が到着しました。

男性運転士(37)が急ブレーキをかけ、
落下地点から約30メートル通過して止まりました。

男子生徒はホーム下の待避できる場所に逃げ、
無事でした。

乗客約500人にもけがはなかったそうです。

名古屋市市交通局によると、生徒は
「スマートフォンを操作していて前を見ていなかった。
気がついたら、床がなかった」
と話しているということです。

この事故の影響で列車は7分遅れで運転を再開しました。

名古屋市交通局は
「歩きスマホは非常に危険なのでやめてほしい」と
注意を呼び掛けているそうです。

本当にマジで危ないですよね。

この事故なんか、よく助かったと思いますよ。

だって線路に転落したときに
もし打ちどころが悪くて動けなかったり
気絶したりしていたら
間違いなく電車にひかれていた訳ですから。

あと、最近よく見かけるのが
自転車に乗りながらスマホをいじっている人。

前を見てないんですから、絶対事故につながりますよね?

そのうち法律で厳しい罰則ができると思いますよ。



スポンサーリンク







共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。