SSブログ

大阪マラソン、3万人名所駆ける [スポーツ関連ニュース]

本日26日(日)、第4回大阪マラソンが開催されました。

午前9時、約3万人が大阪城公園前を出発、青空の下、道頓堀や通天閣周辺など大阪市内の観光名所に沿って設けられたコースを駆け抜けていきました。

今年マラソンを始めたという東京都目黒区の会社員杉村政憲さん(57)はスタート直前、ストレッチをしながら「不安も楽しみもある。観光気分を味わいながら完走したい」と話していました。

兵庫県芦屋市の会社員諸井浩一郎さん(45)は4年連続の出場だそうです。
「大阪市の職場の前を走る。普段は仕事で来ているから今日は爽快。ぜひ3時間半を切りたい」と意気込んでいました。

管理人は、長距離走が苦手でして、しかも数年前に膝を痛めてから、走ること自体がほとんどしなくなってしました。

なので、フルマラソンの42.195kmを走るって、正直想像すらできません(汗

今日みたいな結構気温の高い日だと、汗かきなので余計にヘロヘロでダメですね。

でも、天気のいい日にちょっとジョギングしている人を見たりすると、気持ちよさそうだな~と思うことは時々ありますね。

最近運動不足で、お腹の周りがかなり気になりだしたので、無理をしない程度に走ってみようかなと密かに計画しています。


スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。