SSブログ

韓国・野外コンサート崩落事故 [主要ニュース]

2014年10月17日、韓国メディアによると、韓国京畿道城南市の野外公演場で同日夕、5人組人気ガールズグループ、4Minute(フォーミニッツ)の公演中に換気口が崩落する事故が起きました。

イベントの司会者が、換気口に乗った観客に対し「危険だから降りてください」と繰り返し警告していたにもかかわらず、観客らは耳を貸さなかったそうです。18日付で中国新聞社が伝えています。

韓国・聯合ニュースによると、事故当時、会場には観客700人余が集まっており、一部の観客が、ステージがよく見えるよう、やや高い位置にある換気口のふたの上に乗ったということです。

その後、約30人が換気口のふたもろとも約10メートル下に転落。

この事故で16人が死亡、11人が負傷を負ったとのこと。

韓国では、今年の4月に南西部・珍島沖で旅客船「セウォル号」が沈没した事故が記憶に新しいところです。

この事故では、修学旅行中の高校生を含む294人が死亡、10人が行方不明となりました。

その後も、地下鉄や列車の衝突事故などが続きました。

事故が起きるのは仕方ないにしても、こういう大惨事が続くと、この国の安全対策に関する意識というか、根本的に大丈夫かな?という疑念も起こりますね。

相変わらず、日本と韓国のあいだでは竹島問題にからむ緊張が続いていますし、最近では産経新聞の元支局長が在宅起訴を受けるなど、なかなか明るい話題が見えてきません。

隣国としてお互いを尊重し、もっと仲良くできることを願います。


スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。