SSブログ

阪神・藤浪が7者連続三振!村山、江夏らに並んだ [スポーツ関連ニュース]

プロ野球の阪神タイガース・藤浪晋太郎投手が、セ・リーグ記録にあと1と迫る7者連続三振を奪いました。

二回ノーアウト一、三塁でピッチャーの井納が3バントに失敗し記録上は三振。

奪三振ショーはここから始まりました。

1番にかえって荒波を空振り三振、石川は見逃し三振に仕留めました。

続く三回はクリーンアップの三番から3者連続三振。

さらに四回先頭のバルディリスから空振り三振を奪いました。

続く山崎にフォアボールを与えたところで記録は途切れました。

セ・リーグの最多連続奪三振記録は1960年に鈴木隆(大洋)が記録した8です。

7は12人おり、阪神では小山正明(56年)、村山実(60年)、江夏豊(71年)、能見篤史(2011年)に続き5人目で、藤浪はそうそうたるメンバーに並んだことになります。

日本記録は57年の梶本隆夫(阪急)、58年の土橋正幸(東映)が記録した9です。

そう遠くない日に、この日本記録を藤波晋太郎が破ってくれるようなそんな期待を抱かせる快投でしたね。

同学年のパ・リーグの日本ハムファイターズの大谷投手の方が二刀流とか、160キロ超えだとか話題性が高いと言う印象ですが、藤波投手だって全く劣りませんよね。

いい意味で刺激を与え合って、どんどん成長してハイレベルなピッチングやバッティングで、ファンを大いに楽しませて欲しいと思います。


スポンサーリンク






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。